2015年01月08日

あと3日!!



さて、残すところあと3日!!です!!

「総会&新年互礼会」



日時:1月11日
   午後3時〜6時まで(受け付けは午後2時半〜)


場所:宴会・パーティ会場「Morishita」
   〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5
          梅田新道ビル地下1階 (御堂筋沿い)

会費:1〜10期生5000円/11・12期生は2000円

連絡先:070-5502-3953(校友会役員 三雲)


今からでも間に合います!!
連絡先:070-5502-3953(校友会役員 三雲)

までご連絡お待ちしています!!

posted by アムス校友会 at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

新年 互礼会のおしらせ!!

皆さん明けましておめでとうございます!!

良いお年をお迎えのことと思います(#^.^#)

さて、残すところあと5日!!です!!

「総会&新年互礼会」



日時:1月11日
   午後3時〜6時まで(受け付けは午後2時半〜)


場所:宴会・パーティ会場「Morishita」
   〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5
          梅田新道ビル地下1階 (御堂筋沿い)

会費:1〜10期生5000円/11・12期生は2000円

連絡先:070-5502-3953(校友会役員 三雲)

正直。。。はがきの返送が少ないです!!
届いたら来年から返してね♡

今からでも間に合います!!
連絡先:070-5502-3953(校友会役員 三雲)

までご連絡お待ちしています!!

posted by アムス校友会 at 12:49| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

3月23日「感謝の集い」が催されました!

おはこんばんわ!!
3月23日たくさんの方のご出席ありがとうございました!
憧れの先輩にもあえて少し胸キュンしちゃいました♪
まぁあっけないもんですがね。。。(´◉◞౪◟◉)フ...酒飲むと忘れる始末ですからwww

そんなことはさておき!!楽しかったですよね〜!!?ご出席いただいた方には撮った写真を送りますので、もう少し待っていてください!さてさてどんな感じだったがご出席できずに悔し涙を呑んだ卒業生の皆さんにもわかるようにご報告〜

実は、、臨時総会も同時に開催させていただきました。学院の閉校に伴う会則の変更、住所移転などの承認をいただきました!詳しくは広報誌Vol.10をご覧ください!

CIMG0347.JPG
















ちなみに!!
完全保存版になりますので捨てないで大事に保管してください!!今後の重要事項を掲載しています!!

その後山脇会長から5月の勉強会のお知らせがあり、いよいよ開幕!!
毎度おなじみの先生が司会をしてくださいましたが、前半後半で2組の司会チームが!!
IMG_5467.JPG
















後半の期生は全員知らなかった!!?少しびっくりしましたが、自分も古〜株の一人なんだとあらためて気づきました。。。
浅井初代学院長です!!
IMG_5474.JPG
















心理学ご担当の浅井先生とは親子です♪
学校の創設に携わられ、学校を開校した時の思いをお話されていました!!

学院の葉室代表理事と國分学院長からご挨拶があり、かんぱ〜い!!

IMG_5451.JPG

IMG_5458.JPG


























さぁ最初はみんな落ち着いた食事・・・・時間がたてば座ってられない!!

立っていいる人は誰だ!!!!

IMG_5517.JPG
















いえいえ違いますよ?w
歓談中たくさんの先生方からお話をいただきまして、その中で高橋先生が過去の生徒さんたちを見回して授業などの思い出を語っておられました!!

ほかにも卒業生なら懐かしい高橋(パウロ)先生、寺尾先生たくさんの先生が来られていましたよ(^^♪

IMG_5521.JPG

IMG_5526.JPG

IMG_5551.JPG

IMG_5529.JPG




















































怖い柔道の先生方も・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

でも、一人一人の先生方が生徒を思う気持ちは変わらないようです♪

会場の写真を入れましたが、本当にたくさんの人がアムスを慕い、和気あいあいと接しているのを見ていると本当になくなってしまうんだろうか?と疑問を持ちたくなるほどでした。
しかし、先日学院は閉校し、現在は事務処理を担当されている方だけが残っていらっしゃるだけです。じつは、「感謝の集い」の後校友会の役員の一部は学院にもどり会場に運んだ荷物を戻しに行きました。図書室の本はすべて他校へ寄付できるよう並べられていました。何度足を運んだかと思うと哀愁漂いましたが、最後まで笑えるそんな学院でした♪




IMG_5591.JPG
















あの豊田さんも学院にご挨拶w

城見会の社長さーんみてますかぁ!!?

豊田 靖さんの愛社精神はパネーっす!!

学院閉校後もブログはアップしていきます!また、今後の行事なども随時掲載していきますので皆さんチェックandブックマークよろしくお願いしまぁす!!

後日郵送の広報誌に今回の写真をダウンロード方法を掲載します!!そちらもお見逃しなく!!



posted by アムス校友会 at 19:14| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

来る3月23日!!閉校パーティ!!

早速ですが、、先日の郵送物ご覧いただけましたでしょうか?

3月23日はなんの日でしょうか?

世界気象デーではありません。
京都に初めて小学校ができた日でもありません。
所得税法が制定された日でもありませんよ〜〜!!

そう!!閉校パーティ開催の日です!!

大阪シティプラザにて1時〜開催します!
学院があり最後の年ですので!!現在いろんな先生を招待中!!

あの先生に会えるかも・・・・

皆さん予定を空けておいてぜひ出席を!!
posted by アムス校友会 at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

総会

いやー総会が終わってあっという間に1ヶ月経ちましたあせあせ(飛び散る汗)


準備してる期間は「めんどくさいなぁー」「食中毒起こしたらどうする?」とか色々な不安要素とかありましたけど、いざ当日になるとあっという間に総会は終わり、燃え尽き症候群ってやつになって報告が遅くなりましたがく〜(落胆した顔)


総会は今年もスムーズに進行でき、葉室代表理事や國分学院長を始め
CIMG2083.JPG











校友会会長の話や
CIMG2086.JPG










各委員長の報告があり
CIMG2088.JPG

CIMG2090.JPG

CIMG2092.JPG

CIMG2094.JPG








































それから、みんな楽しみにしてた交流会
CIMG2106.JPG















今年はのテーマは「ビュッフェ方式」ということで、色々と前日から下ごしらえして、
みんなで頑張って作りましたグッド(上向き矢印)
CIMG2099.JPG

CIMG2107.JPG

CIMG2115.JPG















CIMG2118.JPG











CIMG2120.JPG
























そして、締めくくりはクイズ大会
結構難しくて考えた先生すげーと思いました
CIMG2122.JPG









CIMG2123.JPG










CIMG2130.JPG










CIMG2134.JPG










CIMG2142.JPG











CIMG2143.JPG














こんな感じで今年も無事楽しく総会は終了しました(o^^o)

CIMG2144.JPG
posted by アムス校友会 at 15:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

高橋先生の勉強会に行ってきました!

こんばんわ。現在午前1時半ようやく帰宅いたしました。

実は今日、高橋先生にお招きいただき高橋先生が主催されている勉強会へ参上させていただきました。

私事ですが開業2年目、それなりに形にはなってきたと思いますが、開業して一番辛い?ことはやはりすべてが自分次第だということです。

関節の構造、靭帯の付着部、筋腱移行部、ランドマークなどなどは自分自身で勉強してきたものでした。
臨床経験を重ねるうちに自信と確信を持ちながらもモット練習ができそれを教えてもらえていれば・・・なぁんて他人任せなことを思うのは恥だと教え込まれてきましたが、この度高橋先生の勉強会に参加させていただいたことで改めて共に学び、失敗できる環境の中触診を学べる喜びに気づきました。足背動脈の触診が苦手でしたが、今回はそれを教えていただく機会もあり大変嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

いろんな触診術を教わりながら口角の緩みを覚えましたるんるん

みなさんもご機会があれば是非参加されてはいかがでしょうか?
posted by アムス校友会 at 01:42| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

25年度再チャレンジ講座開始!

今年も残念ながら国家試験に不合格になってしまった学生さんを対象に
再チャレンジ講座を校友会が始めました。

第一回目は私岡村が柔整理論を担当いたしました。
早5年目の再チャレンジ講師として学院にお世話なっています。

かつては私自身も五代先生をはじめとするOB先生にお世話になって辛い浪人生活をしてました。
そんな私も今は同じ境遇にある方たちに「先生」と言われるようになってしまいました。

私は自身の経験から講義の初めに必ず皆さんにお伝えすることがあります。

1:再チャレンジ講座に毎回出席し勉強すれば受かることができるはず!
2:仕事が減らせたり、辞められるならそれを行ってください!!
3:免許はただの紙切れですが、それこそがプロ・アマチュアを分けている!!!保険がどうのこうのではない!!!

この3つを柱にお話をさせていただいています。
AMSの学生さんで免許が取れていない方は是非もう一度チャレンジしてください!無駄な3年だったにならないように共に頑張っていきましょう!

参加申し込みは随時学院で行っていますので気軽に電話してみてください!

posted by アムス校友会 at 21:38| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

交流会のお知らせ

6月30日に学院で行う最後の交流会を行いまー(長音記号2)す。

当日の予定はダッシュ(走り出すさま)

午前11時から

総会・・・去年の活動報告とか今後のお話

午後12時30分から

交流会・・・ただいま役員が約2ヶ月かけてみなさんに楽しんでもらうために今思案中ですわーい(嬉しい顔)
      予定では、ビッフェスタイルの食事と去年白熱した商品付きクイズ大会etc...

参加費
大人・・・1000円
在校生・・タダ
子供・・・タダ

参加申し込みは豊田まで 070-5502-3953

追伸 
3年間学んだ、学院とのお別れまで後、少しなんで是非思い出に浸りながら楽しみましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by アムス校友会 at 21:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

フットサル大会の報告


先日行われたフットサル大会皆さまのおかげで無事成功する事が出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天気も大雨だった予報もみんなの力でなんとか雨も降らず楽しくフットサルすることが出来ました黒ハート



IMG_1275.jpg

















日ごろなかなか動くことのない先生方は次々とダウンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1690.jpg
















フットサル経験者や若い方も多く、とても白熱した試合となりましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)





IMG_1801.jpg





















中でも一番の得点王は8期生の五百崎さんぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃかっこいいプレーを見せてくれましたるんるん


IMG_1731.jpg


















他にも滑ってびしょ濡れになっている先生あせあせ(飛び散る汗)やゴールネットに引っかかってる先生どんっ(衝撃)たくさんのおもしろいプレーも見れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回はフットサル大会でしたがこれからも校友会でいろんなイベントを企画していきますexclamation×2
みなさん、どしどしご参加ください手(チョキ)







フットサル大会の報告でしたサッカー


IMG_1642.jpg



posted by アムス校友会 at 00:00| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

フットサルメンバー再募集のお知らせ

アムス校友会主催
第一回フットサル大会 the AMS CUP


を開催いたします!

期間延長で募集中!!どしどしお越し下さい!
みんなでワイワイ汗を流しましょうわーい(嬉しい顔)


日程は下記のとおり

日時:4月7日(日曜日)
   10時30分集合(13時閉会予定)
   雨天中止(小雨決行)→迷ったらご連絡ください。

場所:マグフットサル野外コート
   住所大阪市住之江区泉1丁目1番82号
    地下鉄四ツ橋線『住之江駅』から徒歩3分

費用:参加費1000円

お問い合わせ:アムス柔道整復師養成学院 豊田まで!
       TEL070-5502-3953にご連絡ください


フットサル終了後懇親会を予定しております。
参加自由ですのでお気軽にご参加ください。

沢山の方のご参加お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by アムス校友会 at 01:02| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする