2013年05月14日

評議会

5月11日[土]に評議委員会を行いました。


6月30日[日]に行われる総会の最終確認や、その他の事など・・・

メインの話し合いはなんといっても

6月30日[日]の事です(*⌒▽⌒*)

皆さんに難しい話しの後少しでも、楽しんでくれるような交流会を次に繋げれるように[あーでもない、こーでもない]

と色々と先生方と考えたので、


時間を作って是非参加してくださいねー(^^)

6月30日[日]

午前11時から     〜総会〜

午後12時30分から  〜交流会〜     予定では、ビッフェスタイルの食事と去 年白熱した商品付きクイズ大会etc...

参加費
大人・・・1000円
在校生・・タダ
子供・・・タダ

参加申し込みは豊田まで 070-5502-3953

追伸 
3年間学んだ、学院とのお別れまで後、少しなんで是非思い出に浸りながら楽しみましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by アムス校友会 at 20:28| 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

役員全体会議をおこないました

10月23日(土)18:30〜学院8Fにて役員全体会議をおこないました。
会議内容は、@ブログに載せる記事内容。Aこの日に行なわれた「茶話会」報告。B11月21日(日)におこなわれるハイキング報告。C9月下旬に送付したアンケート調査に対する報告でした。

@については、役員がお勧めする本や解剖学の問題を載せ、常に勉強をする姿勢をもってもらえればと思っています。
A茶話会には8名の在校生が参加してくれました。初めての試みでもありましたが、皆さん話に夢中になり過ぎて時間が足りなかったみたいです。また役員と在校生との距離が短くなって近づけた感じがして良かった。次回もやって良いのではと言う意見を頂きました。
Bハイキングですが、まだまだ参加者を募っていますので家族・友人・職場仲間など誘って申し込んで下さい。
Cアンケート調査報告ですが、たくさんの要望を頂き有難うございました。この結果を踏まえ全て応える事は難しいですが参考にし検討していきたいと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。

総務委員
posted by アムス校友会 at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

役員会議を行いました

9月18日(土)に役員会議を行いました。

今回は役員18名に応援団から4名の方が参加していただき、総勢22名で行いました。
内容は主に、@10月23日(土)に行う「茶話会」について、A11月21日(日)に行う「ハイキング」報告、B財務報告、C応援団より応援団HPの開始・運営報告などでした。
茶話会とハイキングの日程は決定していますが、あとすこし詰めなければならない部分がありますので、詳細等は今暫くお待ち下さい。決まり次第ブログ及び学院の掲示板、そして9月末に届く予定の郵送物にてお知らせします。

PS.茶話会喫茶店にはクラスメイトを、ハイキング晴れにもクラスメイトや家族・友人など誘っていただき、こういう機会を逃さないよう積極的に参加して下さい!絶対にこれからのプラスになりますよexclamation×2

総務委員
posted by アムス校友会 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

評議委員会 開催しました

8月21日(土)に評議委員会をおこないました。

内容は@下半期勉強会について、A4月〜現在迄の予算使用実績報告及び予算修正案の検討、B応援団活動からの報告、C秋のイベントについて話し合いました。

@すでに決定している講座本と、まだ講師の先生との日程調整等が出来ていない講座本等があり、未決分の講座については今後調整し決定していきます。
A平成22年度上半期予算に関しては、項目別で会報印刷費(当初予定よりページ増で広報誌1冊当たりの印刷単価が上がった為)と振込手数料(振込件数が当初予定より増えた、などの為)に関して、今年度予算を超過することが確実になり、この2件に関しての予算修正案が承認されました。
B応援団HPが9月1日から公開されます。
COBと在校生による茶話会喫茶店を10月中旬〜下旬頃の土曜日に企画しています。
在校生には色々な話や質問等をOBにしてもらえる場にしたいと考えていますので、ホント軽い気持ちで参加してもらえれば良いかと思います。また11月には、縦・横の繋がりを深める為にハイキングイベントを計画していますのでこれも是非参加してみて下さい。“絶対に得るものがあります手(チョキ)!!”
勉強会や茶話会・ハイキング、応援団のHPの詳細は決定次第ブログ等で報告させて頂きますので乞うご期待!!
また9月中旬頃に卒業生の皆さんのところに郵送物メールが届く予定ですので、お待ちください。
posted by アムス校友会 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

財務委員会 実施しました

昨日は布施のマクドナルドファーストフード(財務委員長のお膝元、財務委員会御用達です)で財務委員会での話し合いが行われました。
内容としては収支の確認と修正予算の話し合いです。

もちろん予算を作る際も慎重に検討して作成しますが、どうしても急に必要なものがでてきたり、予想以上に支出が発生してしまったり・・・。今回もしっかり修正予算を検討して、さらに校友会の運営がスムーズに行き、有効に会員に還元できるようにようにしたいと財務委員一同考えています。

今後とも校友会活動にご理解・ご協力宜しくお願いいたします。
posted by アムス校友会 at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

5月8日 校友会会議

5月8日(土)夜、校友会の全体会議が開催されました。

主な議題は、@6月20日(日)開催の平成22年度校友会総会に関する報告と打ち合わせ、A広報誌vol.2の文面チェック、B校友会ホームページのデザイン決定、C勉強会の運営手伝いのルール作り、の4点でした。

@はあと1ヶ月ちょっとに迫った校友会総会・特別講演会・交流会の役割分担の確認や交流会企画への意見報告がメインでした。交流会ではこれまで以上に在校生と卒業生が交流できるような企画をこれから詰めていきます。

A広報誌は文面チェックも済み、完成まであと一歩のところまで来ています。5月下旬には完成予定です。

B校友会ホームページもデザインが決まり、着々と準備が進んでいます。

Cこれは日曜日の勉強会が1日に複数開催される場合、その運営を役員の方にも手伝っていただくためのルールをこの1ヶ月検討してきましたが、この日ルールを決めて今後勉強会の運営にあたることになりました。

この日のメインは総会に向けてでしたが、役員の皆さんはお仕事がある中、連絡を取り合って準備を進めてくださっています。これを読まれている在校生・卒業生の皆さんも、6月20日、是非ともご参加ください。よろしくお願いします。
posted by アムス校友会 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

総務委員会行いました

お陰様で勉強会につきまして、それぞれの講座への申込を頂きはじめています。ありがとうございます。「まだ空き枠あります?」と連絡を頂いた皆さんから聞かれますが、「まだもう暫くは大丈夫ですよ」という状況です。そのあたりの状況も今後書いていきますね。

さて、先週24日(土)に総務委員全員+山脇会長、私で総務委員会を開きました。

主な議題は、@イベント総会(6月20日実施 またこのブログで情報書きます)の進行案、準備や当日の役割分担案の作成、A新年度を迎えるにあたって新しい役員の受入準備についての打合せ、B校友会備品・書類の整理とチェック、の3点でした。

@、Aについては、今後の会議に向けて案がまとまり、Bについても、今まで若干ほったらかし状態で溜まってた書類が整理でき、不要物も選別できてスッキリしました!

約2時間の打合せ、作業を終わって皆で食事へ・・・。そこでも結構医療談義で盛り上がりグッド(上向き矢印)ました。

委員会の中には中々集まりにくく、活発なメールや電話で意見をまとめるケースもありますし、今回の総務委員会のように集まって、あーだこーだ言いながら会議するときもあります。いずれにせよ、各自忙しい中、校友会のための時間を作ってくれています。いつも本当にありがとうございます。

今回は総務委員会の会議の様子でしたが、また各委員会さんから直接会議の概要なんかを報告してもらおうと思います。では。
posted by アムス校友会 at 22:42| Comment(0) | 委員会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする