2016年04月13日

ジンジャー



こんばんはー。




昨日今日とすごい寒いですね。

春だーーーーー!と思って調子に乗って薄着してると風邪ひきそうになりました。笑




そんな寒い日にピッタリのアロマがあります♪




それはーーーー。
「「ジンジャー」」です!


image.jpeg


生姜の香りですねー。
血行促進して体を温めてくれます。
鋭くスパイシーな香りが心身ともに活力を与え、気力が湧かない時に元気をチャージしてくれる精油です。
英語のGINGERには「元気」という意味もあるそうです。
風邪による喉の痛みやたんや発熱などの辛さを和らげたり、筋肉の痛みや凝りを和らげるのにも役立つそうです。



なんかすごい精油ですねー。笑



高濃度での使用は皮膚刺激があるので敏感肌の人はお気をつけください!
広範囲の使用も少量に留めてください!




私は生姜が苦手なのでジンジャーも苦手です…。

何度かチャレンジしたけどダメでしたー。


なので寒い日は愛犬を抱っこして温まります。笑
生姜のかわり。笑



結構スパイシーな香りなので苦手な方も多いかもしれませんねー。






苦手じゃない方は是非試してみてくださいねー♪




posted by アムス校友会 at 00:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする