2016年03月21日

ボクシング

昨日、当院の患者である金沢晃佑君のボクシングの試合が姫路でありました。
対戦相手は東洋太平洋ライトフライ級4位、日本ライトフライ級10位の大内淳雅選手です。

今回勝てば日本ランカー返り咲きでしたが残念ながら7回TKOで負けてしまいました。

3ラウンドでダウンを奪われながらも果敢に攻め続けましたが最後は力尽きたという感じでしょうか。

さすがに大内淳雅選手は強かった(>_<)

今回はかなり顔面を打たれまくったので明日の治療は大変そうです。

とりあえず頭部冷却装置にて一時間程冷却し脳のダメージを回復させなくてはなりません。
顔面へのダメージは当然、脳への衝撃があり今すぐに脳障害が起こる訳ではありませんが、将来パーキンソン病やその他の脳障害を引き起こす原因となる可能性があります。

どんな障害でもそうなんですが、冷却するというのは処置の第一段階です。

あきよし君、次回頑張ってね。

ではでは((((*゜▽゜*))))

IMG_20160320_142735.jpg
posted by アムス校友会 at 09:36| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする