2016年03月19日

今日、勉強会をやりました。

久しぶりのブログ更新です。
本日、当院でアムスの卒業生達と勉強会を行いました。
気と合う仲間同士で本当の医学と臨床技術を極めていきたいとの思いでやっています。

今回は私が講義をさせていただきました。
臨床での考え方や量子力学っぽい(笑)のをやりました。
自分で色々と調べながらまた、復習しながらと今回のはめちゃくちゃ大変でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その後は問診から検査、手技を行いあっという間の3時間半、、、、

自分で調べて行い、人に説明するということは自分にとっての本当の勉強だと思います。
楽しかったぁー。また、やりたいですねぇー。

今度は4月24日に校友会の会議があります。その後に30分程いただいてプチ勉強会をやる予定です。
頭の中で何をやるのかはある程度決めていますが、どうまとめて皆に解りやすく説明できるかですね。
また、このブログをお借りして報告させていただきます。

ちなみに自分が講義をしての最長時間は6時間半連続です。
次回のプチ勉強会は30分で終われるかどーか((((*゜▽゜*))))

やっぱり、日々勉強です。
posted by アムス校友会 at 23:17| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする