2017年07月09日

体調管理

今年8月を迎えると46歳になります。
毎日毎日、数多くの患者さんの対応に追われ体もなかなか休めることができません。

治療も腰部を捻じって仕事をすることが多く常に腰痛と隣り合わせ。

基本的には日々のアイシング、ウオーキング、筋トレなどで対応しています。

最近気付いたことですが、ウオーキングを昼休憩45分、夜中11時過ぎに45分やっていると睡眠時間が少なくてもバテなくなりました。(不思議・・・)

大体、2時くらいに寝て7時くらいに起きてます。(日によっては3時くらいに寝てます)
※飲んでませんよ・・・

ウオーキングは体のバランスや体力をかなりつけてくれるんだなあっと実感しました。

今日は久々の休日。今から歩いてきます。

ウオーキング。おすすめです。
posted by アムス校友会 at 13:50| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする