2016年06月23日

勉強会の報告

先週の土日にハイドロバックの勉強会を行いました。
今回は上肢系のお話だったのですが、応用編までお話ししていただき凄く勉強になりました。

保険請求、捻挫とは、損傷の起点など全ての視点からのお話と実際の検査、治療法まで幅の広い勉強会だったと思います。

私も実際に参加させていただき、その後の臨床での視野がかなり広くなったと感じます。

次回は7月にもやっていただきます。
興味のある方は是非参加してみてください。
IMG_20160619_112227-9977b.jpgIMG_20160619_111655-58ef6.jpgIMG_20160619_110252-91538.jpgIMG_20160618_185656.jpgIMG_20160618_191902.jpgIMG_20160618_185059.jpg
posted by アムス校友会 at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

蒸し暑い




こんばんはー。



今日はものすごーく蒸し暑かったですねー。

今日仕事帰り、電車に乗らず歩こうと思いトコトコ歩いておりましたが、湿気がすごくて前髪がふにゃふにゃになってしまいました…_(:3」∠ )_

このムシムシは昨日の午前中の豪雨に明日の朝の豪雨があるからでしょうか…笑



さっき天気予報を見たらこんなことが書かれていました!

image-79e99.jpeg


みなさま出勤の際はお気をつけください…!




気圧の変化で体調も崩しがちになりますが体調にも気をつけてくださいねー♪







明日はさすがに傘いるなぁー…(´・ω・`)





posted by アムス校友会 at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

勉強会のお知らせ

明日から行われる勉強会ですが若干の空きがあります。
もし来れそうな方がいましたら校友会携帯電話にお電話ください。
070-5502-3953
担当者:山脇

もし、出れない場合は折り返しお電話させていただきます。

posted by アムス校友会 at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

手加減

今日、他院で施術を受けて大変な事になったと来院されました。
骨盤の矯正としてかなりの力で捻られたそうです。

視診をしてみると腸骨付近から鼠径部にかけての出血。。

結構、きついなぁー、と一瞬感じる程でした。(写真は撮らせてもらいました)

色々な施術はありますが、年齢、性別など考慮を入れた力加減は必要かと感じました。

解剖学的な知識、力を入れる方向性など、かなりの配慮は必要かと思います。

同じ柔道整復師としてできるかぎり安全な処方を選択しようと感じた一瞬でした。

解剖、大事です。

やっぱり日々勉強です。
posted by アムス校友会 at 23:21| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

勉強会のお知らせ

校友会勉強会のお知らせ
テーマ:メディカルハイドロバックを使った上肢障害のアプローチ

講 師:笠井 浩一先生
                1960年11月生まれ。平成3年大阪市平野区にて笠井整骨院を開業、翌年、日本大相撲協会鳴戸部屋トレーナー就任以来一般臨床活動の傍ら冷却法、歩行解析、整復法の研究に取り組む(発表論文多数)


日 時:平成28年6月18日(土) 17:00〜
                平成28年6月19日(日)10:00〜

場 所:笠井整骨院
    大阪市平野区背戸口4-6-19
               ホームページ:www.hydrosu.com
費 用:無料
定 員:各日とも8名


患者様に満足してもらえるには?
治療院、整骨院が激増する中、本当に治せる治療家が求められています。
患者様の切実な悩みに真摯に応えること、それが満足に繋がります。

メディカルハイドロバックとは

つらい、痛い、動かないには理由があります。
関節異常(捻挫)を、生理的状態に戻す(整復)することでつらい症状の改善が期待できます。
メディカルハイドロバックは流体圧を利用した世界初の安全で、効果的な整復器具、装具です。

治療法に悩んでいる
満足のいく成績が得られない
顧客満足が得られない
ライバルとの差別化が出来ない
有効なリハビリ方法がない
新規顧客を集客する独自性のある武器がない
整復後の関節の固定に困っている
選手のコンディション調整に困っている

等々のお悩みを持っている方

是非参加してみてください。
治療の幅が大きく変わる可能性があります。

申し込み方法

電話:07055023953
           担当者が出れない場合は折り返しお電話させていただきます。
FAX:広報誌中の、申し込み用紙に記入の上FAXを送信してください。
   用紙のない方は、氏名、連絡先、希望日を記入の上FAXを送信してください。
   0722703880
メール:info@ams-koyukai.jp
    氏名、連絡先、希望日を記入の上送信してください。 

多くの方のご参加お待ちしております。


posted by アムス校友会 at 07:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

梅雨入り



こんばんはー♪


梅雨入りしましたねー




けど今日もめっちゃ晴れておりました!!


患者さんと雨降らないねーって話を何回したことか…笑



雨は嫌いだけど、傘も嫌いだけど、降らないと大変なので雨も大事!笑




梅雨の時期何度もレインブーツを買おうと思うのですが毎年買わず今年で3年目。笑




たぶんこのまま永遠に買わないんだろうなぁーって思います☆



ちなみに私、晴れ女です❤︎笑





さて、どうでもいいことを書きすぎましたね。




アロマ紹介タイム!!
ショートバージョン!笑


《マージョラムスイート》

リラックス効果が高くて安眠を誘う香りです!
ラベンダーと並んで心地よい眠りを誘う香りとして定評があります。
心配事で眠れない時はイランイランやオレンジ、ラベンダーなどとブレンドして芳香浴を炊いてみるのも効果的です♪





まぁ私はマージョラムいらずなくらいすぐ寝ますけどね。笑


ハーブの香りなのでちょっと好き嫌いは分かれるかもです。



気になる方一度試してみてください♪







湿気の時期!
カビにご注意を♪笑



posted by アムス校友会 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする