2015年02月14日

バレンタイン

こんにちは。

今日はバレンタインですね☆
男性も女性もソワソワするイベントではないでしょうか♪

そこで!!
今日はバレンタインおすすめのアロマブレンドを紹介します(*^^*)

甘〜いスイーツみたいなブレンドがお好きな方には、
・バニラ
・スイートオレンジ
・ジャスミン
のブレンドがオススメです。


甘い香りが苦手な方には、男性を夢中にさせる、
・イランイラン
・サンダルウッド
・ジャスミン
のブレンドがオススメです。

媚薬の代表的な香りがイランイランです。
パートナーとの心の問題や精神疲労を抱える人をリラックスさせて感情をときほぐします。
他にもお肌の皮脂バランスを整えたりもしてくれます。
癖が少々強いため好き嫌いが分かれる香りかなと思います。

サンダルウッドは和名白檀と言われ、寺院や仏壇でよく焚かれる日本人に馴染みの深い香りです。
心を落ち着かせ、自分の内面を静かに見直したいときに力になってくれます。
重い鬱病の方には単体で使ってしまうとかえって落ち込んでしまうことがありますので注意してください。

ジャスミンは私も大好きな香りです。
ローズと同じく『香りの女王』と呼ばれています。
女性には特に有益な精油で、女性性を目覚めさせ、自信を持たせる香りです。
子宮の働きを調整する効果があるので生理痛の緩和や出産時に使われることもあります。

他にも、
エキゾチックなムードには、イランイラン、サンダルウッド。

セクシーな気分になりたいときは、イランイラン、パチュリー、クラリセージ。

ロマンチックな気分の演出には、ジャスミン、パチュリー。

優雅な女性らしい感性を引き出すには、ジャスミン、ローズ、ネロリ。
がオススメです☆



ぜひ、アロマを焚いて恋人と素敵な時間をお過ごしください♪
posted by アムス校友会 at 15:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする