2014年10月31日

ハッピーハロウィン♪

こんにちは。
今日はハロウィンですね。

と、言うことで今日はハロウィンにオススメのアロマブレンドを紹介しちゃいます♪

ハロウィンのイメージってお化けですよね。
なので魔除けのブレンドです。

使う精油は
・ジュニパー
・ローズマリー
・ミルラ
です!!

ジュニパーは昔から魔除けの木として知られていて、ローズマリーは魔法や魔術から身を守ると言われてきました。
ミルラは死に際して捧げられ、宗教的に重んじられてきた香りなんだそうです。

どれもあんまり聞いたことない精油ですかね?

ジュニパーは樹木系で心も身体もスッキリさせてくれる香りです。
肩こりやむくみなどにも効果がありますよ。

ローズマリーは清々しいフレッシュな香りでやる気アップさせます。
若返りのハーブとしても有名なのです!!

最後にミルラ。
これこそあんまり聞かない精油ですよね。
私もアロマに関わるまで知らなかった精油です。
古代エジプトから伝わる香りでエキゾチックな香りがします。
傷の治りを早めたり皮膚細胞の成長を促したりするんです!!
すごい精油!!笑


他にもたくさん精油がありますのでまたちょこちょこ紹介していきたいと思います♪



今日はハロウィンの香り
魔除けブレンドを紹介させていただきました。

image.jpg
posted by アムス校友会 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月18日に校友会会議が行われました!!

皆さん!!おはこんばんわ!!先日、アムスの校友会役員メンバーは
来年の「総会と新年互礼会」について会議を行ってきました!!

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg












久々に皆さんに会えたのも束の間。。。。w
決める事多い!!なんたってほぼほぼ1年分??
しかし!!そこはわれらが校友会です!!スパパパパパーーーーン!!
と決まり、店まで抑えちゃいましたw

ということで、、、決定事項のお知らせ〜


「総会&新年互礼会」
日時:1月11日
   午後3時〜6時まで(受け付けは午後2時半〜)


場所:宴会・パーティ会場「Morishita」
   〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-1-5
          梅田新道ビル地下1階 (御堂筋沿い)

会費:1〜10期生5000円/11・12期生は2000円

連絡先:070-5502-3953(校友会役員 三雲)


後日往復はがきを発送いたしますので、詳細はそちらもご覧ください

こんな感じでまってーす!!

DSC_0140.jpg



DSC_0145.jpg












皆さんとお会いするのを楽しみにしていまっせメロディ
また、学院の先生方もお呼びする予定です!詳細が決まりましたら随時ご報告していきます!!


今後もYo−−−チェック!!

posted by アムス校友会 at 16:31| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

初心に戻る

最近スランプです。
年齢のせいなのか体力がもちません…

先日、腰痛患者さんが来院されました。
問診時にいつもなり大枠として患者像を、把握しようと聞くのですが、患者さんのあまりにも痛みに執着した返答に思わず患者さんの渦中に入ってしまいました。
今までの経験上、痛みに対しての処方を行うと必ず失敗してしまいます。
痛みというのは診断を取る上で大事ではあるんですが、そこに執着してしまうとうまく診断がとれないことがおおいです。
患者さんを診るときは客観的と言うか、渦中の外からみたほうがいいと思います。
やっぱり、その患者さんは来院されなくなりました。
来なくなって残念と思うより、自分の思いが伝えれなかったことを本当に悔やみます。

自分が何の為に仕事をやっているのかをもう一度開業趣意書を見直し、明日から頑張ります。
初心忘れるべからずです。
posted by アムス校友会 at 23:43| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

福島にて

学会の帰りです。
副会長の宮崎先生と福島で飲んでました。
串カツのお店でたらふく食べて飲んでと…

いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。

校友会について熱い意見もらいました。

posted by アムス校友会 at 21:18| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は学術大会に出席です。

大阪大学中之島センターにて行われる学術大会に参加してきます。
昨日は校友会の会議で帰ったのが夜中の0時…

久々の仲間と色々話し合いました。
今回は来年度の総会、新年互礼会がメインです。

場所の予約、往復ハガキの作成と作業は順調に進んでいます。

皆さんの参加をお待ちしております。
posted by アムス校友会 at 11:39| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

休日

今日は久々の休日です。
朝起きもゆっくりで1日中家の掃除ができました。

満足です。

明日は台風こくるみたいですがどうなるんでしょうか。。。

大阪はほとんど直撃は受けない恵まれた地域に感じます。

他の地域の方も被害がなければいいのですが、、、

御嶽山の噴火にこの台風、本当に何とか少しでも台風の軌道が変わればと願います。




posted by アムス校友会 at 21:14| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

18日の会議にむけて

10月18日に校友会の会議をします。
総会、新年互例会がメインです。

勉強会も話をしてみたいですね。

私の勉強という考え方なんてすが、みんなで勉強するのもいいと思うんですが、やっぱり最終的には自分がやらないとダメですよね?


色々な事を教えてもらっても自分でやり直さなければ自分の物にはならないだろうし、それが本当に正しいと自分で納得しないダメやと思います。

勉強会を、企画するのも大変です。
何でもかんでもやっていいものでもないとおもいます。

難しいですね。

ただ、一つ言いたいのは自分が違うだろうと思うことは、なかなか人には勧められないですよね?

本当に難しいです

 

posted by アムス校友会 at 23:50| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

完治

二週間前に痛めた膝の捻挫ですが、日曜日は階段を下りたり走ったりができなかったのですが今日は、全く何も症状がなくなりました。
それどころか、歩きやすくなり体中の動きも最高です。
ほんと、ビックリです。

これぞ、柔道整復の力かぁー

すごいです。

私も頑張らねば…

posted by アムス校友会 at 00:45| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする