2014年05月25日

初会議!!

今年に入ってもうすぐ半年ですね。。。。
時間の経過は早いものですね(๑≧౪≦)てへぺろ

3月23日の感謝の集いはもう2ヶ月も前の事なんですね。。。

それはさて置き!!

アムス校友会が母校を離れ独立で動き出しました!!

記念すべき第一回目の会議は山脇会長の整骨院にて開催!!

会議の内容としては互礼会と総会の準備に関することを決めました!!

まだ、予定ですが・・・ここだけの話ですよっ(。・ ω<)ゞ

総会と新年互礼会は来年1月を予定しております!

皆さん開けておいてくださいね!

それと・・・・第10弾!!広報誌完成いたしました!!本日発送します!!

皆さんのお手元には来週の中頃には到着すると思います!お楽しみに!

今回は全て自分たちで行いました!

「感謝の集い」の写真も同時にお送りいたします!こちらもお楽しみに!!

こんな感じでみんなで作業しました!
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


DSC_0034.jpg




















DSC_0028.jpg






















DSC_0032.jpg



























今回は写真の封入やそのほかやり方などの確認で豊田さんも来てくださいました!今までは迎えてもらう側だったのに今度はお迎えする側になりましたw

久しぶりに皆さんにお会い出来て元気が出ました!!
作業を今後手伝ってくださる方はどしどしご参加ください!一緒に校友会を盛り立てていきましょう!






























posted by アムス校友会 at 02:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

会長日記

前回の、講義の資料を作っていて少しビックリしたことが…
全体像からみた心臓の大きさはかなりの大きさですね。

また、脊髄はかなりの小ささですねー。
模型見ながら実物と照らし合わせるとビックリします。

暇なときはこんなことやりながら模型と解剖学の本をみてます。

みなさんもやってみてくださいな。
何かをつかめるかもです。

やっぱり日々勉強です。
posted by アムス校友会 at 23:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強会

DSC_0801.jpg5月18日勉強会
今回のテーマは下肢の解剖、胸郭と心臓です。
二期生の宮崎先生と私でやりました。
16名のメンバーが集まりみなさん必死にノートをとっていました。
最後には質問コーナーと臨床で使える下肢、胸郭の技を紹介。
自分では凄く満足できた講義だったように感じます。[自己満足でないように願います。笑]
次回は上肢、固定法何かもやれたらいいなぁーと思っています。
また、その時は少しでも多くの会員の方に聞いてもらえたら幸せです。
今回残念なのが講義に夢中で写真を撮るのを忘れていました(笑)
次回も頑張りまーす。


posted by アムス校友会 at 00:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする