2017年07月09日

体調管理

今年8月を迎えると46歳になります。
毎日毎日、数多くの患者さんの対応に追われ体もなかなか休めることができません。

治療も腰部を捻じって仕事をすることが多く常に腰痛と隣り合わせ。

基本的には日々のアイシング、ウオーキング、筋トレなどで対応しています。

最近気付いたことですが、ウオーキングを昼休憩45分、夜中11時過ぎに45分やっていると睡眠時間が少なくてもバテなくなりました。(不思議・・・)

大体、2時くらいに寝て7時くらいに起きてます。(日によっては3時くらいに寝てます)
※飲んでませんよ・・・

ウオーキングは体のバランスや体力をかなりつけてくれるんだなあっと実感しました。

今日は久々の休日。今から歩いてきます。

ウオーキング。おすすめです。
posted by アムス校友会 at 13:50| 会長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

総会、互礼会後の会議を行いました。

7月1日(土)に総会、互礼会後の一回目の会議が行われました。
今回は、総会・互礼会での反省と今後についての話、また広報誌の作成をしました。
今回の広報誌の発送作業は7月22日(土)に予定しております。
皆さんのところには8月初旬に郵送させると思いますので、届きましたら是非とも開封し目を通して下さい。

ぼちぼちではありますが、アムス校友会は活動しております。

今後ともによろしくお願いします。

                                       役員一同
posted by アムス校友会 at 01:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

2月19日「新年互礼会」のお詫びと訂正

皆様、新年あけましてあけましておめでとうございます。
本年もAMS校友会を宜しくお願いいたします。

さて、先日お送りさせていただいた「新年互礼会」の出欠の確認のはがきをお送りいたしましたが、
内容に一部不備が見つかりました。
卒業生並びに各関係者の皆様にはご不便をおかけいたしました事心よりお詫び申し上げます。

不備内容:会費 5000円

以上を追記させていただきます。
周辺にお知り合いの同窓生、先輩、後輩がおられましたらご周知の程よろしくお願い申し上げます。
posted by アムス校友会 at 12:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

互礼会のハガキ作り♫



こんばんは!!

皆様お久しぶりでございます。



サボっていてすみません!!




先週の日曜日、役員で互礼会の案内状を作っておりました。

image-4357b.jpeg

image-f3500.jpeg

image-b7451.jpeg

気がつけばもう11月も下旬です。

今年もあと少しです。




年が明ければ互礼会ですね( ^ω^ )


今年は今までと少し違う感じでやっていきます!
たくさんの先生方と交流できたらなぁーという思いで企画を考えております!!
皆さん是非是非楽しみにしててください!!


ハガキが来た時は必ず「出席」に○してくださいねー( ´艸`)✨笑




posted by アムス校友会 at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

本格的な暑さ



こんばんは。




関西もついに梅雨明けしましたね♪



昨日から天気も良くめちゃめちゃ暑くてかなり参っております…笑




夏は好きだけど暑すぎるのは苦手です!

わがままなので。笑





患者さんからも夏バテしているという声をたくさん聞きます。


そこで!
本日!
夏バテしてしまった時のアロマを紹介します!!


アロマは
ネロリ、ペパーミント、ローズマリー!

ストレスを和らげるネロリ

清涼感に包まれるペパーミント

すがすがしいフレッシュな香りのローズマリー


ぬるま湯に入れてゆったり浸かるのもオススメですよー(*´ω`*)

特にネロリとペパーミント!



私はどれもちょっぴり苦手な香りです。笑



スッキリとした香りが好きな方にはピッタリかと思います♫





頑張って今年もこの暑い夏を乗り切りましょー!!



posted by アムス校友会 at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

あっっっつい!!



こんばんはー。


ここ2.3日めちゃめちゃ暑いですねー…。



土曜日の夜暑いからエアコンつけようかってことになったんですが、まさかの故障で…(´;Д;`)



日曜日すぐにエアコン買いに行ったんですが早くてもエアコンがつくのが今週の日曜日!


今週は最高温度ずっと30度オーバーみたいです…。


頑張ろうと思います!!笑





昨日の日曜日は日中めちゃめちゃ暑いので車でお出かけしておりました♫


芳香剤であんまり好きな香りがないので車でもアロマを使ってます!



この前私が使ったアロマはこれ!

image-d9f42.jpeg

ジャスミンです♪


前にもバレンタインのブログでも書いたんですが、ジャスミンの香り好きなんですよー。

香りの女王ですね!



大好きな香りを嗅いでのドライブはより一層楽しいですね(*´U`*)




みなさんも好きな香りでドライブを楽しんでみてください♪



posted by アムス校友会 at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

7月の勉強会のお知らせ

校友会勉強会のお知らせ

テーマ:メディカルハイドロバックを使った上肢障害のアプローチ

講 師:笠井 浩一先生
                1960年11月生まれ。平成3年大阪市平野区にて笠井整骨院を開業、翌年、日本大相撲協会鳴戸部屋トレーナー就任以来一般臨床活動の傍ら冷却法、歩行解析、整復法の研究に取り組む(発表論文多数)


日 時:平成28年7月9日(土) 17:00〜
                平成28年7月10日(日)10:00〜

場 所:笠井整骨院
    大阪市平野区背戸口4-6-19
               ホームページ:www.hydrosu.com
費 用:無料
定 員:各日とも8名


患者様に満足してもらえるには?
治療院、整骨院が激増する中、本当に治せる治療家が求められています。
患者様の切実な悩みに真摯に応えること、それが満足に繋がります。

メディカルハイドロバックとは

つらい、痛い、動かないには理由があります。
関節異常(捻挫)を、生理的状態に戻す(整復)することでつらい症状の改善が期待できます。
メディカルハイドロバックは流体圧を利用した世界初の安全で、効果的な整復器具、装具です。

治療法に悩んでいる
満足のいく成績が得られない
顧客満足が得られない
ライバルとの差別化が出来ない
有効なリハビリ方法がない
新規顧客を集客する独自性のある武器がない
整復後の関節の固定に困っている
選手のコンディション調整に困っている

等々のお悩みを持っている方

是非参加してみてください。
治療の幅が大きく変わる可能性があります。

申し込み方法

電話:07055023953
           担当者が出れない場合は折り返しお電話させていただきます。
FAX:広報誌中の、申し込み用紙に記入の上FAXを送信してください。
   用紙のない方は、氏名、連絡先、希望日を記入の上FAXを送信してください。
   0722703880
メール:info@ams-koyukai.jp
    氏名、連絡先、希望日を記入の上送信してください。 

多くの方のご参加お待ちしております。
posted by アムス校友会 at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

勉強会の報告

先週の土日にハイドロバックの勉強会を行いました。
今回は上肢系のお話だったのですが、応用編までお話ししていただき凄く勉強になりました。

保険請求、捻挫とは、損傷の起点など全ての視点からのお話と実際の検査、治療法まで幅の広い勉強会だったと思います。

私も実際に参加させていただき、その後の臨床での視野がかなり広くなったと感じます。

次回は7月にもやっていただきます。
興味のある方は是非参加してみてください。
IMG_20160619_112227-9977b.jpgIMG_20160619_111655-58ef6.jpgIMG_20160619_110252-91538.jpgIMG_20160618_185656.jpgIMG_20160618_191902.jpgIMG_20160618_185059.jpg
posted by アムス校友会 at 00:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

蒸し暑い




こんばんはー。



今日はものすごーく蒸し暑かったですねー。

今日仕事帰り、電車に乗らず歩こうと思いトコトコ歩いておりましたが、湿気がすごくて前髪がふにゃふにゃになってしまいました…_(:3」∠ )_

このムシムシは昨日の午前中の豪雨に明日の朝の豪雨があるからでしょうか…笑



さっき天気予報を見たらこんなことが書かれていました!

image-79e99.jpeg


みなさま出勤の際はお気をつけください…!




気圧の変化で体調も崩しがちになりますが体調にも気をつけてくださいねー♪







明日はさすがに傘いるなぁー…(´・ω・`)





posted by アムス校友会 at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

勉強会のお知らせ

明日から行われる勉強会ですが若干の空きがあります。
もし来れそうな方がいましたら校友会携帯電話にお電話ください。
070-5502-3953
担当者:山脇

もし、出れない場合は折り返しお電話させていただきます。

posted by アムス校友会 at 07:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする